home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

外注化阻止・強制出向の発令を許すな!
9・14総決起集会へ全力結集しよう
事前通知の強行を許すな!

  JR千葉支社は、9月14日にも強制出向の事前通知をおこなおうとしている。今回の提案では千葉支社で約90名が強制出向に追い立てられようとしている。
 10月1日に実施のためには9月17日までには出向の事前通知をしなければならない。連休を考えたら14日にも事前通知を始めなければならないのだ。
 われわれは外注化と強制出向に絶対反対だ。千葉支社は、基本的には3年で職場があれば元職場に帰れると言っているが実際は、帰る場所も出向期間も明らかに出来ないのが現実だ。
 われわれは、事前通知の受け取りを拒否する。そして発令された場合は直ちに抗議行動、団体交渉等で会社を追及する。
 また、9月19日には東京地裁で、先日申し立てた外注化・強制出向差し止めの仮処分の審尋がおこなわれる。
 9月14日、強制出向拒否の総決起集会に結集し、共に闘いに起ち上がろう。会社は青年労働者が声をあげることを恐れている。だから、ウソとペテンで何とか10月1日に強行しようとしているのだ。検修職場の全員が外注化反対、強制出向反対の声をあげよう。総決起集会の成功をかちとろう。

千葉市民会館地下小ホール18時開場

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう
 
ページの先頭に
前のページに戻る