home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

ライフサイクル撤廃!外注化阻止!
2・1〜2スト貫徹へ!


300名が結集し、北嶋君へのライフサイクル通知に怒りを燃やした。

スト破りをするな!ともに闘おう!

 全ての組合員のみなさん!
 平成採の仲間のみなさん!
 動労千葉は、2・1〜2の2日間、千葉運転区・北嶋君へのライフサイクル配転粉砕ーライフサイクル撤廃のストライキに起ち上がります。JRとJR東労組一体となったライフサイクル撤廃に向けて、スト破りを拒否し、ともにストライキを闘いぬこうではありませんか。

全組合員の決起で、平成採の心を動かすことができる

 動労千葉は、1月28日、18時から、千葉市民会館において、ライフサイクル撤廃ー外注化阻止、スト貫徹!動労千葉総決起集会を開催した。集会には300名が結集し、北嶋君へのライフサイクル適用に怒りを燃やし、2・1〜スト貫徹の決意を固めた。
 集会では、千葉運転区支部・大野支部長と北嶋君が登壇するとひときわ大きな拍手がわき上がった。
千葉運転区・大野茂支部長
 会社も、ライフサイクルで北嶋君を出せないことは百も承知で、組織拡大させないために配転しようとしている。北嶋君は、ライフサイクル撤廃のために動労千葉に加入した。北嶋君は平成採の代表として闘っている。動労千葉に加入すればライフサイクルと闘い、粉砕することができる。全組合員が組織拡大しようという気持ちになれば平成採の心を動かすことができる。2・1〜2ストを貫徹しよう
千葉運転区・北嶋君
 みなさんの支えがあってここまできた。この闘いは、俺1人の闘いではない。会社は、ライフサイクルや外注化、基地廃止や人事賃金制度で動労千葉のような闘う組合を潰そうとしているが、これに対して動労千葉の闘いを見せつけてやりたい。これからも闘いますので、宜しくお願いします。

 集会終了後、参加者全員で千葉運転区前まで移動し、怒りの門前抗議闘争を行った。
 千葉運転区や千葉支社の管理者があわてて門前を固める中で、「ライフサイクル撤廃」「卑劣な事前通知を撤廃しろ」「外注化阻止」のシュプレヒコールが庁舎に響き渡った。
 平成採の仲間のみなさん!闘えばライフサイクルは絶対に撤廃できます。組合員を売り渡す東労組とキッパリと決別し、動労千葉に加入しよう!そしてともに闘おうではありませんか!


集会後、千葉運転区前に300名が結集し、「ライフサイクル撤廃」のシュプレヒコールを叩きつける。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る