DC通信No.98 06/03/26 |
ストライキを貫徹したぞ!
★ 闘いにひろがる共感の声
ストライキ初日、動労千葉組合員と支援する労働者・市民は春闘総決起集会を勝ち取る-写真速報支部代表と君塚副委員長の音頭で団結ガンバローで集会を締めくくり06春闘勝利を誓う(3月16日千葉市民会館) 幕張支部が第1波スト貫徹!日刊動労千葉6256号
NEXルートがこの現状 締結ボルトが完全に抜け落ちている! 日刊動労千葉6253号 ■線路はガタガタ!本来ならば強化しなければいけないはずの線路の保守体制などは、徹底して手抜きが行なわれている。線路の巡回周期などは、下の表のように、3倍以上に延伸されている。理由は単純だ。コスト削減である。そしてレールは経験したこともないほどボロボロになり、この間、NEXルートでレール破断が多発している。 写真はNEXルート。東千葉駅の構内だが、レールの締結ボルトが全く入っていない。NEXはこんな状態のなかを突っ走っている。
闘争速報 安全運転闘争に突入! 卑劣な監視をやめろ! 日刊動労千葉6252号 JR東日本本社は、「違法行為だ」と叫びたて、管理者をかき集め、闘いに入った組合員一人に対し2人の監視・現認要員を張りつけ、運転台に乗り込んで、卑劣な監視・どう喝を行なっている。 安全運転闘争は、こうした異常な弾圧をはねのけて毅然として闘われている。
(左写真)NEXに乗務する動労千葉組合員(左) 支援する会の仲間たちが終日安全運転闘争への激励行動を行なってくれた(3月10日 東京駅)
|