9・30CTS本社前―10・1幕張・京葉事業所門前抗議行動 

8173

CTS就業規則改悪粉砕まで闘おう!

 CTSは就業規則改悪の10月1日実施を強行した。絶対に許せない!
われわれ動労千葉はこの就業規則改悪強行に対し、9月30日はCTS本社前、10月1日は早朝から幕張、京葉事業所前に、CTSの仲間を先頭に各支部から組合員が結集し抗議行動を闘いぬいた。

9・30CTS本社前抗議行動
幕張事業所 京葉事業所

闘いはこれからだ!

本社前行動ではCTSで働く組合員が腹の底からの怒りで会社を弾劾するとともに、これからの闘いの決意を語った。
「10年、20年と契約社員で働き続けている人はいっぱいいる。今さら面接をして、会社は何を聞くんだ」
「何年もの間、月給制で働いてきた。給料が安いのに我慢してきたのに、また時給制に戻り、昇給もなくなる。この先、生活に支障が出るのはわかっていること。絶対に阻止するまで闘っていく」
「月給制でも安定した生活ができないのに、時給制でどうやって生活しろというのか。絶対に撤回させたい」

これからこそが闘いの本番だ。JR―CTSを貫く闘いを組織し、就業規則改悪粉砕まで闘いぬこう。

 動労千葉に結集し闘おう

この就業規則改悪は完全な違法・脱法行為だ。しかし、CTS労組3役は、職場の意見を聞くこともなく、自らの組合員も裏切り、会社の違法行為に手を貸した。その責任はあまりに重大だ。
今こそ闘う労働組合が必要だ。すべての仲間は動労千葉に加入し共に闘おう。

最高裁の強制収用を許すな! 第3滑走路粉砕! 安倍政権打倒!

10・9三里塚全国集会へ!

10月9日(日)正午  成田市東峰・反対同盟員の畑

国鉄1047名解雇撤回! 闘う労働組合の全国ネットワークを!
東京―ソウル国際共同行動で戦争と労働法制解体攻撃に反撃を! 

11月全国労働者総決起集会

11月6日(日)正午  東京・日比谷野外音楽堂

タイトルとURLをコピーしました