CTS幕張事業所(清掃部門)で M君、K君が動労千葉に加入!

会社に対抗する強い力を持つ組合が必要だ」

この10月、千葉鉄道サービス幕張事業所(清掃部門)で働くM君とK君が、新たに動労千葉に加入してくれました! 7月の木更津事業所での組織拡大に続く、たいへん大きな前進です! 加入にあたり、組合員と職場の仲間に対して2人からあいさつを寄せてもらいました。

CTS幕張事業所(清掃)M君(58)

今度の夜勤者の人数削減の方針を知りまして、本社は勤務者の事を全く考えていないし、現場の事も全く分かってないように感じました。本社の一方的な考えはとても受け入れられません。

これに対抗するには強い力を持つ組合が必要であると思いまして、この度、動労千葉に加入いたしました。

私に出来ることは些細な事でありますが、動労千葉の一員として力になって行きたいと思う所存であります。

CTS幕張事業所(清掃)K君(56)

この度、動労千葉に加入しました。今まで加入は躊躇(ちゅうちょ)していましたが、今回の夜勤人員削減に対して、会社側の「意見は聞くが文句は聞かない」発言に違和感を感じました。

会社は株主のものであると同時に従業員のものです。現場で働く者の意見(文句も意見の一つ)をないがしろにするのは駄目です。

私自身、前に出るタイプではありませんが、今ある生活を死守するために参加を決意しました。どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました