19年冬季物販にご協力を/第36回サークル協ゴルフ大会開催

8693

国鉄1047解雇撤回・団交開催・原職復帰を!
  全組合員の 19年冬季物販にご協力を

 国鉄1047名解雇撤回・JR復帰を勝ち取るための19年冬の物販オルグが始まりました。
 30年をこえる闘いで、私たちは、国鉄分割民営化の国家的不当労働行為の真実を暴き出した。「JRに責任なし」の虚構は崩れたのです。
 ところがJR東日本は、「当事者ではない」と解雇撤回どころか団体交渉をも拒否し続けています。
 そのために昨年5月に解雇撤回団交開催を求めて千葉県労働委員会に申入れを行いました。
 しかし千葉県労働委員会は取調を拒否し審議を打ち切ったのです。
 千労委の審理拒否をめぐる千葉地裁においても裁判中に却下命令を出しました。また千葉地裁も結審を強行しました。
 千葉県労働委員会、千葉地裁のあり方は、改憲・戦争を推し進める安倍政権と同じです。JRの進める鉄道業務すべての丸投げ外注化・労働組合のない社会づくりに加担する暴挙です。断じて許してはなりません。
 動労千葉の解雇撤回の物販を力にし、全国の闘う仲間とつながって、労働者が労働者らしく声をあげ、改憲・戦争を絶対に阻止しよう。私たちには、その力が絶対にあります。
 11月労働者総決起集会・改憲阻止1万行動の成功を勝ち取ろう!
 物販は、解雇者を守り共に闘う行動です。全組合員のご協力をよろしくお願いします。

第36回サークル協ゴルフ大会開催

秋晴れの10月10日、大多喜C・Cにおいて第36回サークル協ゴルフ大会が組合員・OBが参加して開催されました。
 プレー中は、近況など和気あいあいと語り合いながら、まだまだ若い先輩のプレーにうれしく思える一日となりました。
 今年も2011年からずっと続けられている「福島共同診療所基金」へのチャリティーを行いました。福島に思いをよせ届けます。
 プレー終了後、ご成績発表を行い、また次回もここに集まる事を約束して閉会となりました。

タイトルとURLをコピーしました