第14回家族会定期総会にお集まりください!

5433


2/24 第14回家族会定期総会にお集まりください!

 皆さまの記憶から消えたでしょうか?昨年9月11日にニューヨークでテロによるショッキングな映像がTVニュースから流され、びっくりした事を・・・?時の流れは早いもので、あれから四ヵ月余がたち、世界はアメリカのエゴイズムにより“事件”から“戦争”という最悪の歴史に変わってしまいました。
 罪のない旅客機の乗客やアフガニスタンの市民たち、たくさんの貴い命が奪われました。その後の現地では酷寒のなか、つらい生活を余儀なくされている国民がたくさんいます。
 最終兵器を使い、他国に“否”を言わせないアメリカを賞賛する現在の世界各国、戦後初めて戦時下に自衛隊を派兵した日本、悲しいのはわたしだけでしょうか? どこか違うと思いませんか?
 わたしたち動労千葉は、「人という字は支えあって成り立っている」そのままです! シニア問題、外注化、今なお止まらぬ強制配転等、いろいろな問題を抱えながら若返り体制に変身しました。なにものにも換えられぬ基礎を作っていただいた中野前委員長は常任顧問となり、田中委員長が誕生いたしました。偉大な先輩たちのあたたかい教えをいただきながら鋭い新刃を研いで、よりつよく闘っていける新体制に発展していくでしょう。家族会も応援していきましょう。
 昨年の家族会の活動は初夏の潮干狩り、こちらはたくさんの方々に参加していただき、私たち本部役員は天にも登るほどうれしかったです。
 9月には会員の皆さんと親睦をさらに深めようと本部から飛び出し、勝浦へ出かけて料理教室を開きました。暑い日でしたが小さいお子さまも一緒においしいビビンバができましたね。完成品を食べながら楽しいひととき、親睦を深めることが出き、大成功に終わりました。ありがとうございました。
 さて、今後の活動内容など皆さまの率直なアイデアをたくさん出していただいたり、会費の使い道など知っていただくためにも、2月24日、DC会館にて13時より家族会第14回定期総会を開催いたします。
 小泉内閣にパワーがある限りリストラ、不況はとどまる事はありません。JRも小泉パワーの波に乗り、外注化、シニア問題等を強行に進めたりすれば、主人たちに危機が訪れます。たくさんの心配事が頭をもたげる事でしょう。中野常任顧問に相談して安心できる答えをいただきませんか? トークコーナーも設けてありますので遠慮なく、ぶつけてみましょう。
 また総会終了後、日頃の疲れをいやすべく「カラオケ交流会」を用意してみました。おいしい物をつまみながら大声で歌って明日からの生活の為にエンジョイしましょうよ!
 託児ルーム及び保父さんも準備しておりますので、お忙しいとは思いますが、半日だけ空けて下さいませ。皆さまの参加を心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました