潮干狩り大会へ集まろう!

5860

潮干狩り大会へ集まろう!

 今回で第4回目をむかえる団結潮干狩り大会を例年とおり木更津の江川海岸で開催します。本部サークル協と家族会の共催、木更津支部の協力で行います。動労千葉は、04春闘において三波のストライキを打ち抜き、強制配転者の原職復帰への展望を切り開いてきました。そして、有事関連7法案をはじめとする反動法案粉砕へ連日闘い抜いています。 
 日頃の組合員の奮闘と家族のみなさんへ感謝とねぎらいをこめ、また新たなたたかいへのエネルギーの充填の場として一日潮干狩りで楽しみたいと思います。みなさんの参加をお待ちしています。

潮干狩り大会

日 時 5月8日(土) 11時
場 所 木更津市・江川海岸
 ◇ JR巌根駅下車
 ◇ 館山自動車道・アクア連絡道―金田インター下車
主 催 本部サークル協議会
共 催 本部家族会
協 力 木更津支部

動労千葉家族会第16回総会を開催

動労千葉家族会は、3月7日DC会館において第16回家族会総会を開催しました。総会は、関家族会副会長の司会で進められ、最初に佐藤家族会会長の「親組合を支えてともに闘っていきましょう」とのあいさつがされ総会に入っていきました。来賓として動労千葉の田中委員長があいさつしました。その後、経過とこれからの取り組み、2002年度決算報告と2003年度予算案、会計監査報告が提案され、全体で承認されました。
 その後、中野顧問を囲んでの質問とトークコーナーに移り、年金問題をはじめ自分たちの身の回りで起きていることについて話になりました。
 これからも家族会は、年二回の連続講座を家族会の主催で行うとともに親組合の行事にも積極的に参加していきたいと思います。全支部からの多くの家族会のみなさんの参加を心よりお願いします。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
タイトルとURLをコピーしました