家族会第28回連続講座

5792

館山ファミリーパークでハーブリース作りに挑戦

家族会第28回連続講座

 動労千葉家族会と館山支部の共催で11月16日、家族会連続講座「ハーブリース作り」を行いました。館山支部の家族と子供、組合員が多く集まり総勢40名でにぎやかにリース作りと会食などをおこないました。
 家族会から参加した感想が届きましたので報告します。

ハーブリース作りに参加して

 11月16日、館山支部の方々の協力をいただきまして、連続講座を開催する事ができました。
 館山ファミリーパークに於いて、ハーブリース作りに挑戦してまいりました。
 たくさんの方が集まってくださり、子供たちも喜んで楽しく、リースをつくる事ができました。館山へはめったに行く事がないので、ちょっとした旅行気分にさせて頂きました。
 そして生のハーブのリースをつくる事ができたので、子供もとても楽しかったと喜んでいました。
 リース作りの後に豪華な昼食をいただきました。最後に、田中委員長のお話を聞き、抽選会もさせて頂き、皆さんの自己紹介で今回の連続講座は終わりました。
 館山支部の皆さん本当にありがとうございました。これからも又よろしくお願いいたします。
                                             家族会

参加者からの感想

※ 楽しかった。
※ リース作りやり方は知っているが初めて作った。不器用だが小さい時に戻り楽しく作った。
※ 苦手だったがこのような機会があれば又参加したい。玄関に飾りたい。
※ 家族会の葉書読んでいます。千葉に行くのはむずかしい。又、館山でこのような企画をして欲しい。
※ 初めてで楽しかった。記念に残るリースができて良かった。娘と一緒に良い一日楽しい一日が過ごせよかった。
※ 近くにいてもファミリーパークには来られない。よかった、楽しかった。
※ 作る事は新鮮でよかった。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
タイトルとURLをコピーしました