いすみ、館山支部大会開催

5603
支部大会報告

運転保安確立、組織拡大をかちとろう

 いすみ、館山支部大会開催

 いすみ支部は団結を守り闘っていこう!

十二月九日、大多喜町あすなろにおいて、来賓組合員多数の結集で、いすみ支部「第一六回定期大会」が開催されました。
大会は、照岡副支部長の司会進行で始まり、そのまま議長に選出され、議事が進行されました。田中支部長の「いすみ支部は本部新体制とともにこの一年闘ってきました。大変な情勢ですが、活発な討論で大会を成功させ団結して闘っていきましょう。」の挨拶のあと、来賓の田中委員長、中村御宿町議、後からかけつけた水野勝浦市議らからあいさつをうけました。
活発な質疑応答の後、運動方針・予算・を満場一致で採択し、新執行部を選出し、いすみ支部はそとぼう地域班結成・統一地方選にむけ全力で闘うことを確認し、大成功のうちに閉会しました。
大会終了後、つづけて懇親会にうつり、にぎやかななか親交をふかめました。

 館山支部は団結して闘う

十二月三日、十四時より館山市静海荘において、来賓・組合員多数の結集で、館山運転区支部「第二五回定期大会」と「第二五回乗務員分科定期総会」が合わせて開催されました。
大会は、神作副支部長の司会進行で始まり、議長に岩瀬君を選出し、議事が進行されました。 福原支部長の「館山支部も高齢化してきましたが、JR総連を解体して、組織拡大をなんとしても勝ちとりましょう。活発な質疑討論で、闘う方針を確立して館山支部は一致団結して闘っていきましょう。」とのあいさつをうけ、そののち来賓の本部田中委員長からあいさつをうけました。
その後スローガン案、運動方針案、予算案がそれぞれ提起されました。
つづいて、坂本乗務員分科会長から「運転保安確立にむけて、活発な質疑討論で反合・運転保安闘争を強化していきましょう。」とのあいさつをうけ、スローガン案、運動方針案、予算案がそれぞれ提起され、組織拡大問題・養成区問題・運転保安問題・ネクタイ強要問題など活発な質疑応答の後、スローガン・運動方針・予算・規約改正を満場一致で採択し、福原支部長の力強い団結ガンバローで大成功のうちに閉会しました。
大会後場所を移して、赤羽根さん石井さん後藤さんの送別会が盛大に開催されました。

 

タイトルとURLをコピーしました