佐倉機関区廃止撤回で対立 団交

4548

読み込みエラー:

PDF をダウンロード

SOEMU
最動力劳千葉
国鉄千葉動力車労働組合 〒260 千葉市中央区要町2番8号(動力車会館) 電話
」(鉄電) 千葉 2935 ·2939番 1 (公) 043(222)7207番 97.2 /7No. 4548
「97·3ダイ改」関東支社交渉行う(2.14) 佐倉機関区廃止做回で対立 * ☆ R
☆ ☆
「97·3ダイ改」に関する申し入れ(その2)
申 し 入 れ 事 項
1. 安全と列車運行を確保する立場 から、佐倉機関区の廃止計画を撤 回し、定期検査を直営で実施する ため検修基地として存続されたい。
2. 「97·3ダイ改」について、 次のとおり改善されたい。
(1) DL臨検対応要員として、「 千葉機関区」の検修技管を増員 とされたい。
(2) DL, EL臨検対応要員とし て、「新小岩派出」の検修仕業 検査を隔日交替勤務とされたい。
(3) DL検修要員のEL教育を実 施されたい。
(4) 乗務員の車種教育について、 安全確保を大前提として当該者 が不安をもつことのない教育計 画とされたい。
(5) 前3、4項以外の要員につい て、教育·訓練計画を具体的に 明らかにされたい。
(6) 「千葉機関区」の事務係を増 員されたい。
回 答 及 び 見 解
1 提案どおりとされたい。
2
(1) 提案どおりとされたい。
(2) 前回説明したとおりであり、 理解されたい。
(3) 実施する考えである。
(4) 車種教育については、不安の ないよう計画する考えである。
(5) 教育訓練については、事前、 事後を含めて実施していく。
(6) 提案どおりとされたい。

に関する申し入れ〔その二
二号(「九七·三ダイ改」 をまとめた動労千葉申第十 求につづいて、具体的要求
第九号によるダイ改解明要
日に行なわれた動労千葉申
れた。団交は前回一月二一 支社との団体交渉が行なわ ダイ改」をめぐる貨物関東
二月十四日、「九七·三
らELの転換、乗り入れ線 まま対立した。またDLか と回答するなど、平行線の 「提案どおりとされたい」
要員増要求」については、 倉機関区の廃止撤回」や「
表のとおりであるが、「佐
申し入れ事項と回答は別
れた。
〕)に対する回答が行なわ
H ……..
支社に対する申し入れとと
貨物協議会は、この関東
となった。
「九七·三ダイ改」、九七春闘
れからであることが明らか
つつも、具体的な計画はこ 要性と実施については認め から、その教育について必
の組合員に必要となること
を問わず新たな教育が多く 区の拡大など乗務員·検修
ストライキで闘おう
. “ㅡ .ㅡ
動労総連合申第1号 「97·3ダイ改」等に関する申し入れ
1、安全と列車運行を確保する立場から、佐倉機関区の廃止計画を撤回し、定期検 査を直営で実施するため検修基地として存続されたい。
2、技術断層解消と将来の安全確保のため、新規採用者を検修職場に配属されたい。
3、職務手当の第59条別表13について、次のとおり改訂されたい。
(1) 番号2の(1)について
総合鉄道部長、駅長、区長、支区長、助役及び交番担当として特に指定され た者(助役の行なっている業務を遂行する場合)
(2) 番号2の(2)、イ、ウ、エについて
各助役の次に、交番担当として特に指定された者(助役の行なっている業務 を遂行する場合)を加える。
新たな10万人合理化粉砕 !! 労働運動の新たな潮流めざし全国へはばたこう !!
2.定期委員会 9 才3回
がろう。
勝利へ全力で闘いにたちあ
·三ダイ改阻止、九七春闘 佐倉機関区廃止阻止、九七 決起集会の成功をバネに、
と一月あまり、二·一四総
る。九七·三ダイ改まであ
八日に団交が予定されてい
別紙のとおり申し入れ、十 もに、貨物本社に対しても
タイトルとURLをコピーしました