動労千葉02春闘総行動
動労総連合ストライキ

home page たたかう労組ネットワーク 機関誌・紙案内 労働学校ニュース
日刊動労千葉 スケジュール 組織概要紹介 リンク集

 

DC通信(NEWS &) 

3月28日(木) 3月29日(金) 3月30日(土) 3月31日(日)
    春闘総行動トップ 特設催場トップ

3月31日(日)
三 里 塚 現 地 集 会   労 ・ 農 連 帯 闘 争

労 農 同 盟 の 絆

  

 司会は宮本麻子さん、木内秀次さんのお二人で集会が進行されました。冒頭、北原事務局長より基調が提起されました(写真)

支援、連帯の挨拶(一部紹介)

  

  

顧問弁護団から
 葉山弁護士さんが、暫定滑走路のおどろくべき現状がわかりやすく提起されました。「坂道しかもカーブした誘導路、いまだに街灯など空路基準を満たせない現状」「三里塚は国家的地上げ。国鉄は国家的不当労働行為であり、今やその破綻は明らか」(写真:左)

北富士母の会
 明日、4月1日から座り込み闘争にはいります。「戦車にも戦争にも体をはって阻止しよう」と訴えられました。(写真:右)

動労千葉 田中委員長
 4日間のストライキ最終日に労農連帯を堅持して結集しました。まだ、スト最終日の闘いは継続しています。労働者が闘いに決起し有事立法の上程など戦争への道を断固粉砕していこう!と連帯を呼びかけました。

動労千葉は労農連帯だ!

 動労千葉は4日間のストライキを闘い、最終日に「労農、両輪の闘い」の盟約をかけ各支部より組合員の結集と参加が勝ちとられました。

 デモの最先頭でたたかう動労千葉の隊列。

これが「暫定開港」破綻の現状だ・・・!
 【
写真左上】は開拓道路入り口。空港のエリア内に深く切り込み滑走路の直近に迫って空港の破綻を指し示す現状を作り出すものとなっている。
 【写真右上】デモ隊はこの道をデモで行進し、奥の突き当たりで反対同盟の萩原進さんより説明を受ける。この鉄条網の向こうに一坪用地が空港に「穴」をあけておりもはや空港の破綻は明らかであることがハッキリと誰にも分かるものとなっているのである。

4日間の闘いを締めくくる「団結ガンバロー」
DC通信(NEWS &) DORO-CHIBA