中央支部第5回総会

全支部の組合員と心をひとつに
中央支部第5回総会

 中央支部は5月17日、第5回総会を開催し、活発な討論を通して09年度の運動方針を決定しました。
 総会は、鈴木進副委員長の開会あいさつで始まり、高柴康支部委員長のこの間の活動のお礼と「結成30周年を期して、いっそう団結を固め、全支部の仲間とスクラムを固めがんばろう」と決意のこもったあいさつを受け、本部からは田中委員長から挨拶を受けました。田中委員長は、「中央支部の組合員は、私たちの先輩が多く、歴戦の闘士で形成されています。長い経験と、その中で培った力をぜひ動労千葉の今後の発展に反映させて下さい」と熱く訴えられました。
 議長に白井敏行さんを選出し、高橋邦彦書記長、滝口誠書記次長から運動方針、財政方針提起を受けて討論に入りました。
 討論では、「中央支部としての独自性、主体性をもっと強めるべきだ」といった積極的意見をはじめ、活発な討論が行われ、個年度運動方針が決定されました。総会終了後、懇親会がもたれ、和気あいあいのなかで、より親睦を深めました。
 中央支部は、OB組合員、被解雇者、本部役員を対象として組織されている性格を踏まえ、職場・生産点で奮闘されている全支部の組合員と心をひとつにし、ともに闘っていくことを確認しました。

当面するスケジュール
08年家宅捜索国賠訴訟第1回公判
6月1日(月) 11時
東京地裁615号法廷

1047名解雇撤回!法大弾圧粉砕!麻生政権打倒!
6・14全国労働者総決起集会
日時: 6月14日(日) 13:00
場所: 東京・代々木公園B地区
主催: 6・14実行委員会
呼びかけ: 動労千葉

6・15反弾圧全国労学総決起集会
日時: 6月15日(月)  11:00
場所: 東郷公園結集
主催: 6・14実行委員会
呼びかけ: 動労千葉

団結地曳き網大会
7月11日(土) 9時
九十九里浜・一松海岸