home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No .

 8名の決意に応え、全組合員が組織拡大へ

今こそ職場に闘う労働組合が必要だ!
労働条件改善へ全力で闘いぬこう!

 今号では、7901号に続き、動労千葉に加入してくれた8名の内、残る4名について紹介します
 CTSの清掃職場では、低賃金とすさまじい労働強化に対して怒りが渦巻いています。
15春闘の過程でも、CTSとの団交の中で「生活できる賃金が必要だ」との怒りの声が次々に上がりました。
 また、労働強化が強いられる中、年休もまともに取得できず、年休を流さなければならない状況まで発生しています。CTSの職場に今こそ闘う労働組合が必要です。8名を守りぬき、本格的な組織拡大を実現しよう。労働条件改善へ全力で起ち上がろう!

◎加入組合員の紹介(下)

労働組合に加入している意味がない
  君津作業所 Eさん

 この度、動労千葉に加入いたしました。よろしくお願いします。
 作業内容や賃金について何度もCTS労組に要求しましたが全く進展がありません。これでは労働組合に加入している意味がありません。動労千葉に入って全力を尽くして頑張っていきますので、よろしくお願いします。

職場の問題と向き合い、良くしたい
  木更津事業所 Fさん

 この度、動労千葉に加入しました。宜しくお願いします。
 職場には問題が山ほどあり、誰かがこの問題と向き合っていかなければならないと思い、動労千葉にお世話になることに決めました。
 少しずつ問題をクリアし、職場を良くしていきたいと思います。

行動してより良い職場にしたい
  木更津事業所 Gさん

 今の職場はおかしいことが「おかしい」と言えず、CTS労組は会社と手を組んでいるかのように行動しています。登用試験でも、所長のお気に入りにならなければ社員になれない状況です。
 こういう状況を変えるためにも団結して頑張りますので、宜しくお願いします。

労働者のために闘う組合が必要
  館山事業所 Hさん

 CTS館山事業所のHです。宜しくお願いします。
 労働者や地域住民のために闘う労働組合が必要だと考えて、動労千葉に加入させていただきました。ありがとうございます。
 これからも職場で頑張りますので、宜しくお願いします。

全組合員の総決起で、本格的な組織拡大を実現しよう!

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!

 
ページの先頭に
前のページに戻る