home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

天気は良好!海も穏やか!今回は大漁の予感・・・!?
組合員・家族、OBなど多数が参加
団結地引き網大会を開催!!

↑見事!スイカに命中
宝探しでは景品が一杯でした

ライフサイクル粉砕!組織強化・拡大へ、団結を固める楽しい一日

 7月12日、外房・一松海岸、海の家「あいの」において、動労千葉サークル協議会と家族会共催による「第21回団結地引き網大会」が、組合員・家族、OB会、動労千葉を支援する会の仲間たちなど多数が結集して開催されました。
 この日は、空は晴れ渡り、波も穏やかで絶好の地引き網日和りでした。しかし、網を沖まで引くはずの船が故障したため、残念ながら網をひくことはできませんでした。
 こうしたハプニングの中でも集まった組合員たちは、焼き肉や刺身など豪華な食材を使ってのバーベキューが早速始め、そして、久しぶりに集まった仲間たちとの間では歓談が盛り上がりました。

「スイカ割り」 「 宝探し」 「 ビンゴゲーム」 で盛り上がり

 また、恒例の「スイカ割り」では子供たちが力一杯スイカ?めがけて棒を振り下ろしたり、「宝探し」では大人たちも一生懸命砂の中から「お宝」を探し出していました。そして最後には、参加者全員で「ビンゴゲーム」が行われ、「〇〇番」と番号が呼ばれる度に「ビンゴーー」と声が上がるなど、楽しい一日を過ごしました。
 そして閉会式では、水野正美勝浦市議より、「網が引けず残念でしたが、動労千葉の団結を固めて、さらに闘いを前進させよう」とのあいさつをいただきました。
 そして、君塚副委員長から、「組織拡大に向けて平成採の仲間たちに積極的に声をかけよう。ライフサイクル粉砕に向けて職場から闘いぬこう」とのあいさつが行われ、最後に団結ガンバローを三唱し、団結地引き網大会は成功裡に終了しました。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る