home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

3月2日、DC会館において
第20回家族会定期総会を開催

動労千葉家族会第20回定期総会を開催
家族会団結してガンバロー!

 動労千葉家族会は、3月2日、第20回定期総会を開催しました。
 総会は関副会長の司会で始まり、最初に佐藤家族会会長が、
「本日は総会に集まっていただきありがとうございます。大事な総会です。旗開きなどに参加するとみんな『頑張ってください』と声をかけてくれます。動労千葉の闘いがあるってことは家族の存在が大きいと思います。20年の動労千葉の闘いに続こう、動労千葉のように闘おうと青年労働者が闘っています。家族会も動労千葉の闘いに学びながらこれからもやっていきたい」と会長あいさつをおこないました。
 議事では「1年間の経過とこれからのとりくみ」「2006年度決算報告」「2007年度予算案」「会計監査報告」が各役員から提案され、拍手で承認されました。
 役員選出では全員が再任され、1年間家族会の先頭で行動することが確認されました。
 議事終了後には、本部田中委員長による「現在の動労千葉のたたかい」と題して講演が行われました。
 総会終了後には、参加者全員で懇親会をおこない、親睦を深めてきました。
 家族会はこの1年間、2回の連続講座として労働学校の実践講座でおこなわれた「改憲阻止の闘い」「社会保障制度改悪について」に参加してきました。
 また、動労千葉のストライキをはじめ、昨年の勝浦・御宿選挙闘争、国際婦人デーをはじめとする各種の集会へも積極的に参加し、親組合とともに闘ってきました。
 08年も連続講座を開催する予定です。レクリエーションや学習会を計画しています。多くの家族の参加をお願いします。 
 また今年も木更津支部と共催で団結潮干狩りを予定しています。潮干狩りにも是非参加してください。

団結潮干狩りに集まろう
5月6日(火) 10:00〜
木更津・江川海岸

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る