home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

07春闘勝利!第2の分割・民営化攻撃粉砕
館山運転区−木更津支区廃止絶対反対!
3・17〜19ストを貫徹しよう!

 動労千葉は、3月7日第3回支部代表者会議を開催し、館山運転区、木更津支区廃止反対07春闘勝利に向けた決戦段階の闘いの配置について下記のとおり確認・伝達した。基地統廃合攻撃は、この3月ダイ改で終わるものではない。何より館山運転区、木更津支区廃止を絶対に許すことはできない。万全の闘争体制を確立しよう。勝浦市議選に勝利しよう!JR総連解体、組織拡大をかちとろう!

3・18ダイ改を焦点としたストライキの配置について
@3月17日〜19日、JR東日本の全組合員を対象としたストライキを配置し、要求の解決を求める。
Aスト対象及び対象時間  
 1.本線運転士  3月17日泊勤務者の各行路出勤時より、19日泊アケ勤務者の勤務終了時まで、ただし9時以前に出勤する日勤行路はストライキとする。
 2.地上勤務者 3月17日全組合員を対象として、13時より、19日泊アケ勤務者の勤務終了時まで
B3月17〜19日については、全組合員を対象として、休日勤務及び時間外労働、所定以外の業務は一切行わない。
C上記@からB項について、出向者は除く。
Dスト妨害や組織破壊行為等が発覚した場合は、戦術を拡大する。なお各支部は、8日以降、いついかなるときにもストライキに突入できる準備体制を確立すること。

闘争期間中の総決起総行動について
@07春闘スト貫徹動労千葉総決起集会 
 3月17日(土)18時〜千葉市文化センター(ツインビル)・セミナー室

 *各支部は、勤務以外全力の結集体制を確立すること。
A各支部は、スト突入集会等については、各拠点毎に開催すること。
B3月17日、18日について、各支部は次のとおり闘いを展開すること。
1.館山及び木更津支部については、支部臨時大会を開催し、新たな闘争体制を確立すること。
 2.鴨川支部及びいすみ支部は、勝浦市議選必勝に向けた第一次行動を展開すること。 
3.その他スト拠点支部については、スト破り弾劾・組織拡大の取り組みを軸としてスト貫徹に向けた行動を展開すること。
4.貨物支部及び幕張支部は、
 「イラク開戦4周年、改憲阻止、3・18世界一斉デモ」(日比谷野音/13時)への結集体制を確立すること。

07春闘スローガン
@ 07春闘勝利!賃金制度改悪阻止、大幅賃上げ獲得!定年延長と65歳まで働くことのできる労働条件を勝ちとろう!
A 館山運転区・木更津支区廃止絶対反対!一切の組織破壊攻撃をはね返し不屈の団結を守りぬこう。
B 「ライフサイクル」提案白紙撤回!業務の全面的な外注化攻撃粉砕、第二の分割・民営化攻撃を打ち砕こう!
C 闘いなくして安全なし!二度と尼崎・羽越線事故を許すな!常磐線130q運転反対!欠員を直ちに補充しろ!全組合員の力で、反合・運転保安闘争を発展させ、JR体制を打ち砕こう!
D 1047名の解雇撤回・原職復帰に向けて、政治解決路線への埋没を打破し、原則を守って闘いを再構築しよう!
E 士職登用差別・強制配転、昇進差別粉砕!一切の不当労働行為を職場から根絶しよう!
F 憲法改悪反対!労働基本権の解体を許すな!安倍超反動政権打倒!安倍−御手洗体制による改憲と・労組破壊の大攻撃に抗し、すべての労働者の先頭に立とう!
G 全組合員の総行動で、勝浦市議選に勝利しよう!
H 一人ひとりが活動家となって、動労千葉の未来をかけて組織拡大を実現しよう!

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る