home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

結成20周年記念家族会総会に集まろう!

 動労千葉家族会は、今年07年で結成20周年を迎えます。今回の第19回定期総会を結成20周年記念総会として行い、あわせてレセプションを行います。
 動労千葉家族会は、分割・民営化直前の87年1月25日に結成されました。
 以来20年間、分割・民営化攻撃による組合つぶしの攻撃や三里塚闘争をはじめとする反戦平和の闘い、様々な闘いを親組合と共に闘い、動労千葉家族会の組織の強化ために闘いぬいてきました。 
 そして07年、安倍政権は教育基本法を改悪し、改憲に突き進んでいます。労働者の権利は徹底的に奪われ、低賃金で働かされています。JRにおいても、第二の分割・民営化攻撃がより激しくなっています。館山運転区・木更津支区の廃止攻撃はあからさまな動労千葉破壊攻撃です。駅の外注化、契約社員の導入、ライフサイクルの提案は分割・民営化の矛盾の爆発とさらなる要員削減を狙ったものです。
 今こそ、組織の強化・拡大を勝ちとり、この攻撃と対決しなければなりません。組織の拡大と家族会の強化をかちとろう。
 今回の総会では、20周年を記念して盛大に総会とレセプションを行います。ゲームやビンゴ大会なども行います。各支部2名以上の参加をお願いします。また、家族会OBの参加も大歓迎します。
 全組合員の力で家族会総会を成功させよう。

家族会第19回定期総会
1.日時 2007年2月25日(日)11時
      総会後レセプションを行います。
2.場所 DC会館 大会議室
3.内容 田中委員長の記念講演
      ゲーム、ビンゴ大会

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る