home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

中村必勝へ総結集を

最終盤!あと一歩!御宿へ!

中央支部第2回定期総会を開催
今こそ力を発揮しよう

 8月24日、パークサイドホテルにおいて、中央支部の第2回総会が開催された。総会は、小嶋書記長の司会で開会。内山さんを議長に選出して議事が進められた。
 冒頭あいさつにたった高柴支部長は、「中央支部は被解雇者、OB組合員と本部専従者の支部ということで、他の支部とは性格がだいぶ違いますが、いずれも動労千葉の闘いの先頭にたってきた仲間たちで、厳しい今の情勢のなかで、動労千葉の団結を強化するためにこそ力を発揮しなければなりません。お互いの交流を深め、解雇撤回に向けた物販の取り組みなど、やれるところから闘いを進めよう」と提起。関副支部長、塩崎書記次長から議案と財政報告の提案を受け、満場一致で新たな方針が採択された。
 最後に支部長の音頭で団結ガンバロー。総会終了後は懇親会がもたれ、和気あいあいの雰囲気で交流を深め、総会は大成功のうちに終了した。

★最後の総行動へ!
★全力で出陣式へ!

 中村必勝に向けた第二次総行動が始まっている。残す期間は後わずか。10日余りだ。「日刊」5743号でも訴えたとおり、御宿町議選は、自治体合併を前にして、賛成派・反対派がしのぎを削る極めて厳しい選挙戦となり、すでに金権選挙の様相を呈している。こんな現状を打破して、中村候補の必勝をかちとるために、全組合員の総決起を実現しよう。全支部から御宿にかけつけよう。動労千葉の底力を発揮し、悔いを残さない闘いをやりぬこう。
 中村候補は連日町内をかけめぐっている。鴨川支部、いすみ支部、そとぼう地域班の仲間たちも総決起している。後は全支部の力を結集することだ。全組合員の総決起を訴える!

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る