3・6春闘集会に向けた韓国・民主労総ソウル本部よりの連帯アピール
動労千葉の同志たちの「2004年春闘勝利3・6首都圏討論集会」を支持します。
世界的に展開されている新自由主義攻勢は、鉄道、電力、水など民衆生活に不可欠な条件さえも私有化し、ひたすら資本家のための利潤確保のみを目標としています。この過程で民衆の生活はますます疲弊しており、最低限の基本的権利すらも剥奪されています。動労千葉は、すでに長い間、資本家たちのこうした攻勢に対抗し、民衆の立場から、より安全で公共的な鉄道を維持し、鉄道労働者の生存権を死守するために苛烈な闘いを展開してきました。
民主労総ソウル本部は、こうした動労千葉の闘いを積極的に支持し、労働千葉のたたかいに連帯する多様な方法を模索し、連帯します。
あわせて、韓国でくりひろげられている資本家たちの攻勢に対し、民主労総ソウル本部も力いっぱい闘います。
また、米帝国主義のイラク占領に対し3・20に国際的に展開される国際反戦行動に積極的に取り組み、日本で闘っている同志たちと連帯し、力いっぱい闘います。
新自由主義世界化と帝国主義の侵略戦争に反対する全ての労働者の団結と連帯を訴え、動労千葉の闘いが勝利することを希望します。
|