アーカイブ 2015年4月

Nikkan

加入してくれた4名を紹介・・・CTSの職場には低賃金と強労働に対する怒りが渦巻いている!

8名の仲間を守りぬき、さらなる組織拡大へ! CTSの職場には低賃金と強労働に対する怒りが渦巻いている!  CTSの木更津事業所、君津作業所、館山事業所で8名の仲…

続きを読む

Nikkan

JRはウソの理由をでっち上げるな!幕張支部配転差別事件 行政訟訴

幕張支部配転差別事件 行政訟訴 JRはでたらめな理由で配転正当化 ウソの理由をでっち上げるな! 外注化攻撃と一体の不当労働行為だ  4月23日、幕張支部配転差別…

続きを読む

Nikkan

第24回 貨物協議会総会を開催

貨物協議会は4月24日、第24回総会を開催しました。総会議長として山下事務長が議事を進行しました。 冒 頭、佐藤貨物協議長が、「3・20貨物春闘団結集会の時のよ…

続きを読む

Nikkan

CTSで8名が動労千葉に加入!動労千葉に入ってよかったと思えるような職場にしていこう

  木更津支部職場集会を開催 8名の仲間たちが感動的に合流 全支部・全組合員がCTSにおける組織拡大に起ち上がろう! 千葉鉄道サービスにおいて、8名の…

続きを読む

Nikkan

物販闘争は、闘う仲間との連帯と団結を勝ち取る力になります。そして解雇者を守り共に支えあうものです。全組合員の支援・協力をよろしくお願いします。

2015 動労千葉夏季物販闘争 10万筆署名の達成で、解雇撤回・JR復帰を勝ち取ります!    今回の物販オルグが行われるのは、組合員、全国の仲間が必死になって…

続きを読む

Nikkan

3月ダイ改以降大事故が続発 ・・JR北海道にしても、JR東日本にしても、安全が崩壊している現実は現場の労働者は知っている。しかし団結が破壊され現場から声を上げらることができない。その積み重ねが大事故に行き着くのだ。 

上野東京ラインが大破綻 3月14日のダイ改以降重大事故が続発している。3月ダイ改の最大の「セールスポイント」としてきた上野東京ラインと北陸新幹線で立て続けに重大…

続きを読む

Nikkan

JR東日本、安全運転を処分 「社会的に望ましい動機・目的」であっても東京高裁 「処分正当」

安全運転闘争支配介入事件行政訟訴 控訴審 東京高裁 「処分正当」の反動判決 反動判決徹底弾劾!運転保安確立まで闘おう! 「ストの目的正当」は否定できず 4月14…

続きを読む

Nikkan

CTS-ベアゼロ回答弾劾!このまま黙っていられるか!

外注化で人件費がかさんだからベアゼロ?それなら外注化をやめろ! CTS新賃金回答(4/13)1.新賃金について (1)職務給の昇給 ① 4月1日現在、在職する社…

続きを読む

Nikkan

ストで雇い止め解雇を粉砕! 動労神奈川結成かちとる

4・5結成集会に172人結集 4月5日、動労神奈川結成集会が開催され、集会に172人が結集した。神奈川の仲間を中心に、全国から仲間が集まった。動労総連合も各単組…

続きを読む

Nikkan

国鉄分割・民営化との30年の闘いの中で暴いた国家的不当労働行為の真実の力が、最高裁を追い詰めています。最高裁でも簡単に切り捨てることができない力関係が築かれているのです。

解雇撤回・JR復帰最高裁10万筆署名9万筆超える 全力で10万筆達成し勝利判決かちとろう 署名運動へのご協力に心より感謝します 6・7国鉄集会に大結集を! 「解…

続きを読む