アーカイブ 2007年9月

Nikkan

青年に訴える⑦ 木更津支部 佐野 正幸

 一人じゃ弱いんだから、何かあったらすぐ相談に来いよと言ってるんですよ。「間違ってる」と思ったらみんなで突っ張ればいい。それが積み重なっていけ ば、絶対無駄には…

続きを読む

Nikkan

青年に訴える 俺らの若い頃は「この仕事は危険だ」とか「きつい」「問題だ」って管理者に文句を言ったけど、今の平成採は逆らわない。言われれば何でもやっちゃう。おかしいことはおかしいと言えるようにならなければいけない。それを言ってるのは動労千葉だけだと思う。

青年に訴える⑤ 幕張支部長 山田 護 本当に仲間を守れる組合 動労千葉で共に闘おう 自分で判断出来る目を 年配の組合員の中には、「今の若い連中はダメだ。俺たちの…

続きを読む

Nikkan

中村候補-4選を果たす!動労千葉争議団の団結力

この次は組織拡大だ! 「 無投票」 ムードを吹き飛ばして大勝利! 出陣式であいさつする田中委員長。「若者や高齢者を切り捨てるようなやり方では将来はない」と力強く…

続きを読む

Nikkan

御宿選挙闘争は、中村俊六郎候補の4選という、大きな勝利をかちとりました。[1047名が重大な状況に直面する中で、当該の一員として全力で闘いぬく決意です。]

中村候補-4選を果たす! この次は組織拡大だ! 「 無投票」 ムードを吹き飛ばして大勝利! 出陣式であいさつする田中委員長。「若者や高齢者を切り捨てるようなやり…

続きを読む

Nikkan

青年に訴える③―津田沼支部長・相馬正利 組合員のためにならなければ組合じゃない 決断するなら今

*労働者は団結していれば何も恐いものはないんだから、本来は単純明快なこと。それを伝えていきたい。それと「絶対に事 故だけは起こすなよ」と言ってるけど、人間だから…

続きを読む