home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

「 第2、第3の平野君」 を獲得しよう!
木更津支部 歓迎会を盛大に開催
支部組合員全員のバックアップで組織拡大が実現

 木更津支部は、7月11日、17時30分から、木更津市内において、7月1日付で加入した平野嗣朗君の歓迎会を行った。歓迎会は、勤務中の組合員以外全員が参加する中で開催され、新たに若い仲間が加わった喜びとともに、全組合員がこれから本格的な組織拡大に打って出ることを誓い合う場となった。
 歓迎会は、岩瀬恵一副支部長の司会で進められ、主催者を代表してあいさつにたった山中茂夫支部長からは、「第二、第三の平野君を獲得しよう」との熱烈な決意が全組合員に訴えられた(要旨別掲)。
 続いて、新たに動労千葉木更津支部の組合員に加わった平野嗣朗君からは、「ライフサイクルで悩んでいる若者が多くいます。ぜひ声をかけて下さい。私も動労千葉の組合員を増やすために頑張ります」との清々しい決意が語られた。
 本部を代表して田中委員長からは、「平野君も動労千葉に入ることで非常に悩んだと思いますが、この勇気に万雷の拍手で答えたい。本部としても、全支部での組織拡大実現に向けて、全力を尽くす」との力強いあいさつが行われた。
 その後、山田繁幸本部執行委員の音頭で乾杯が行われ、懇親会へとうつった。懇親会では、平野君を囲んでの歓談が到るところでできるなど、和気あいあいとした中で進められた。また、平野君を迎えた喜びの中で、組合員からは、「俺は動労千葉でいてよかった。本当に感動した」との声が挙がるなど、動労千葉の団結の強さを物語る一幕もあった。
 そして最後に「組織拡大に向けて団結ガンバロー」を三唱し、歓迎会を終了した。
 木更津支部に続き、全支部・全組合員が一丸となって本格的な組織拡大に向けて突き進もう。
 ライフサイクル粉砕!業務の全面的外注化阻止!反合・運転保安確立へ闘いぬこう!

平野嗣朗君

先輩方が直ぐ動いて力強かった
平野嗣朗君

 7月1日付で木更津支部の一員になりました平野です。今後ともよろしくお願いします。
 私が一番うれしかったのは、私は直ぐ口に出す方なのですが、それに対して先輩方が直ぐに動いてくれて、助けてくれたことが凄く力強く感じたし、ありがたかったです。
 今、「 ライフサイクル」 で悩んでいる若い仲間が多くいます。ぜひ声をかけて下さい。
 私も、これからは、動労千葉の組合員を増やすために頑張ります。

山中茂夫支部長

組織拡大実現の現実味が出てきた
山中茂夫支部長

 7月1日付で、平野君が動労千葉に結集しました。しかし木更津支部としてはまだ一人です。これから「 第2、第3の平野君」 を獲得するために全力を挙げなければなりません。
 平野君が加入するまでは色々ありましたが、組合員が励ましてくれるなど全体がバックアップしてくれる中で実現しました。本当にありがとうございました。また、今回の平野君の加入により、各運転職場の雰囲気もよくなったと感じています。
 平野君は、DL訓練のために、7月14日から3ヶ月間の予定で千葉運転区に行くことになりますが、平野君が戻ってくるまでに新しい仲間が加わっているように全員で頑張りたいと思います。田中委員長からは、「大会までに二桁の実現を」と言われていますが、これが実現できる現実味が出てきました。今日の歓迎会をその一歩にしたいと思います。平野君に負けないように全員で頑張りましょう。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る