home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

全国の闘う労働者に訴えます!
2008夏期物販闘争にご協力を!

 さあ!08年夏期物販闘争が開始される。これからの約2ヵ月間は、全組合員の奮闘にかかっているといって間違いない。
 この物販闘争を開始して20年になるが、その間多くの仲間が『動労千葉と共に闘おう』と支援してくれたことに本当に感謝します。これからもよろしくお願いします。
 現在の日本の労働運動は、総屈伏態の『連合』という組織に『何の展望を見いだせるのか』『このままでいいのか』という状態にさらされている。更に自治労・教組等は、なんと『民主党』を支持している状態だ。これに対してなんの闘いも組織できない連合とは一体どんな組合なんだ!全世界で巻き起こったイラク反戦闘争を『共に闘おう』となぜ呼び掛けないんだ!という労働者の怒りは頂点に達している。
 さらに、日本の総人口が減り始めているこの状況は、まさに資本主義の終わりを告げている状態ではないのか。その最中で、世界の強盗どもが集まって、これからの『世界の支配体制をどうしようか』などと語っているのがG7−G8ではないのか!
 冗談ではない!今こそわれわれ労働者が決起するときだ。昨年の11月集会を見よ!5700名の結集を勝ち取り、銀座を『解放区』へと化した大デモンストレイションを叩きつけたではないか!
 アメリカから、韓国から、そして、それに続く学生も真っ向から『革命を巻き起こそう』と大結集した。
 この大結集を実現させたのがこれまでの動労千葉の運動であり、地道な物販闘争ではなかったのか。われわれ動労千葉が『全国へ打って出よう』と物販を始めて以来、いよいよ飛翔の時は来た。そしてこれからまさに物販闘争に突入だ。
 全組合員に訴える。そして全ての動労千葉に支援下さる方々に訴える。08夏期物販闘争は、待ったなしで勝負になる。是非多くの労働者にご協力をお願いします。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る