home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

勝浦に全組合員の力を
水野候補高位当選で示そう!動労千葉の団結力を

わたしの決意  水野まさよし

 みなさんのご支援により3期12年間議員として「住みよい街づくり、住んでいて良かったと思える街づくり」をめざして、市民の皆さんとともに取り組んできました。
 いま地方自治体をめぐる状況は、国の「三位一体の行政改革」による地方交付税の削減や、事業費・各種補助金の削減などにより極めて厳しい状況にあります。
 一方市民は、定率減税の縮小・廃止、老年者控除の廃止や公的年金控除の縮小、これらに伴う国民健康保険税の負担増など、低所得者ほど生活状況は厳しくなっており、ここに目を向けた政治が望まれています。
 さらに市町村合併問題も第2ステージを迎え、老朽化している広域ゴミ処理施設、市民会館建設問題など、解決すべき課題が山積みしています。経費節減を図り、限られた財源を市民的議論の中から、市民が最も必要としている分野に重点的に投入する必要があります。
 過去の戦争の反省の上に制定された主権在民、基本的人権の擁護、戦争放棄・平和生存権を基本にすえ、憲法改悪に反対します。
 市民が「住んでいてよかった」と思える街、住みよい街づくりに市民
のみなさんとともに取り組んでいく決意です。

告示まで2週間!

 告示(4月15日)まで約2週間。勝浦への総結集を呼びかけます。水野さん必勝・高位当選を実現しよう。
 いまだ取り組みは決定的に立ち後れています。選挙戦はすでに終盤を迎えています。しかし一切はこれからです! 今こそ動労千葉の底力を発揮しよう。
 この2週間、全組合員が、勝浦での行動に参加できる日を申告して下さい。われわれの団結力だけが水野候補勝利への力です。
 地元では、前期と同様、「水野さんは大丈夫」という「誉め殺し」が、他陣営から組織されています。しかし現状はそんな甘くはありません。
 新人乱立と定数削減で、激しい蹴落とし合いとなっています。
 当選への力はわれわの行動力にかかっています。水野さんの当選が無ければ、館山・木更津廃止反対闘争が切り開いた成果も帳消しになります。全組合員の力を勝浦へ!全力で水野選挙闘争への結集をお願いします。

当面の行動方針!

▼ 何よりも、勝浦在住の知人・友人の紹介を!
▼ 本日以降、4月13日までの間に、全組合員が最低一回は勝浦の行動に参加を!(とくに土・日の行動に集中を)
▼ 外房地域班の仲間たちと各支部役員は総決起を!
▼ 水野事務所では、何時でも受け入れ体制があります。各支部は、各日の行動参加者の人数を、本部または水野事務所に連絡を

1047名の解雇撤回!「鉄建公団」訴訟第11回公判
▼東京地裁/710法廷
▼4月20日 13時30分〜

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る