home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

1万人の怒りの声で、小泉政権を打倒しよう!
勤務以外の組合員は、根こそぎ日比谷野音に結集しよう!

 動労千葉、全国金属機械労組・港合同、全日建連帯労組・関西生コン支部呼びかけによる「11・6全国労働者総決起集会」まで、3週間と迫ってきた。
 全国から1万名結集、動労千葉は職場からの根こそぎ決起で150名の参加を実現するために、残された期間を組合員のオルグに全力をあげよう。
 今年の「11・6労働者総決起集会」は、これまでの11月集会のレベルをはるかに超えた集会になろうとしている。とくに、「9・11総選挙」により自民党・小泉政権が「圧勝」するという状況の中でこれにたち向かう集会として開催されるという意味は極めて重要だ。

解雇、倒産攻撃にストで闘う労働組合が参加

 そしてこの集会には、左記のとおり、アメリカ、韓国からの代表団が大挙参加することが決まっている。すでに韓国民主労総からは、「本格的な韓日共同事業にしたい」として20名を超える代表団の参加が決まっている。
 また、アメリカからは、ノースウエスト航空から2千名の解雇と26%の賃下げ、倒産攻撃を受けながら8月以降50日以上のストライキを闘いぬいているAMFAの代表を含めて広範な労働組合の代表団が参加することが決まっている。
 「11・6全国労働者総決起集会」への1万人の結集は、掛け値なしに実現可能な情勢に入っている。
 職場からの根こそぎ決起を実現しよう!小泉内閣打倒!JR結託体制打倒!組織強化・拡大へ全力で闘いぬこう!

米・韓労働者が11・6集会へ大挙参加!
【韓国からの参加】
 ●民主労総ソウル本部代表
 ● 〃  公務員労組ソウル本部代表
 ● 〃  ソウル大学病院労組代表
 ● 〃  軌道労組代表
 ● 〃  労働歌・律動担当者

【アメリカからの参加】
 ◆ILWU(国際港湾倉庫労組)
      ローカル10代表
   〃  ローカル34代表
 ◆ILA(国際港湾労働者協会)
      ローカル1422代表
 ◆AMFA(ノースウエスト航空整備士労組)
      ローカル9代表
 ◆UTU(全米運輸労組)代表
 ◆LIUNA(建設労組)
      ローカル261代表
 ◆TWSC(運輸労働者連帯委員会)代表

戦争と民営化=労組破壊攻撃にたち向かう労働者の国際的団結を!
11・6全国労働者総決起集会
1.日  時  2005年11月6日 (日) 11時30分開会
2.と こ ろ  東京・日比谷野外音楽堂
3.主  催  国鉄千葉動力車労働組合
        全国金属機械労組・港合同
        全日建連帯労組・関西地区生コン支部

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る