home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

御宿町議選告示

 盛大に出陣式

 なかむら候補必勝へ総決起を

 高位当選かちとろう

 御宿町議選は、昨16日の告示をもって最終決戦局面に突入した。残暑厳しいなか午前10時から、自宅事務所前で地元支持者、組合員など約百名の注目のなかで出陣式が行われ、なかむら俊六郎候補は必勝の決意も高く第一声を発し、堂々と出陣した。
 選挙戦は、21日の投票日まであと4日、なかむら候補の3選勝利へ、全組合員が最後の力を振り絞って、御宿へ総決起しよう。
 出陣式は、なかむら候補の親戚の方が司会をつとめ、「地元の久保で3名が立候補するなど激戦になっている、選挙戦をがんばろう」と訴えた。

合併反対を明確に町づくりに全力かける

 つづいてなかむら候補が立候補のあいさつにたった。なかむら候補は「8月下旬から暑いなか、組合員のオルグ動員ありがとうございます。のこる5日間が勝負です。町はいま合併問題で揺れにゆれています。合併法定協議会は、町民になにも知らせないまま進めています。私は、合併反対を明確にして闘っていきます。
高齢化が進み、若い人が出ていくなかでどう町をつくっていくのか。町づくりに全力をかけていきたい」と力づよく決意を述べた。
 つづいて選挙対策委員長のあいさつにつづいて、田中動労千葉委員長から「同じ鉄道に働いてきた仲間として、組合は必勝に向けて総決起する。世の中おかしくなっている、弱者切り捨て、地方切り捨て、弱肉強食の世の中になっている。
来年には年金が改悪されようとしている。
こうしたなか一人ぐらしのお年寄りが増え、若者が町を出る状況が生まれている。
町民が合併情報を知り、町民が選択すべきです。なかむら候補勝利にむけて全力で闘いましょう」と訴えた。

なかむら3選必勝へ、ただちに御宿へ

 選挙スタッフの紹介ののち、全員で必勝を誓い、なかむら候補はただちに選挙カーで町に飛び出していった。
 残す期間はあと4日、ただちに御宿・中村事務所にかけつけ、なかむら3選をかちとろう。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る