home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

いよいよスタート! 8・23中村さんを励ます会

御宿・中村候補必勝へ!

全組合員の力を御宿へ

 8月23日、御宿で中村俊六郎さんを励ます会が開催され、その日から、中村候補必勝に向けた第一次統一行動が始まった。
 御宿町では、それまで「選挙は無い」論がずっと流されていたが、21日に開かれた「立候補予定者説明会」には、定数14名のところに、17名の立候補予定者が集まり、その後の状況も含め、間違いなく選挙は必至という状況のなかで、集まった組合員の決意がみなぎる励ます会となった。
 冒頭、地元後援会長の松井さんより「前回のように、地元と組合員の皆さんの力を合わせて必勝に取り組みたい」との力強い挨拶を受け、続いて出身組合を代表して、田中委員長から、「投票日まで1カ月を切っている。中村選挙闘争は、自治体合併という重大な攻撃を目前にしているという意味でも、中村さんが一〇四七名の一員であるという意味でも、また動労千葉の団結力と底力を示すという意味でも絶対に負けられない闘いだ。直ちに全組合員の全力疾走体制をつくってほしい」と提起を受けた。

動労千葉の底力を!

 これを受けて中村さんが挨拶にたち、「この間地元では、今回は選挙にはならないとずっと言われてきたが、選挙は必至の状況になっています。今回の選挙の最大の焦点になる一市五町合併問題も、年内には結論をださなければならない状況のなかでの厳しい選挙戦になります。私は、この選挙戦を動労千葉の先頭で闘う決意です。組合員のご支援をお顔いします」と、力強い決意を表明。その後、動労千葉地域選対の照岡委員長から、「前回は組合員の力を結集して、4位という高位当選をかちとった。これをひとつでも上回る勝利をかちとりたい。ぜひとも組合員の決起を」と提起。最後に川崎選対事務局長より、具体的な行動方針の提起を受けて、励ます会は、大成功のうちに終了した.。
 すでに、そとぼう地域班の仲間たちを先頭に、連日の行動が始まっている。全支部から御宿に駆けつけよう。

 残す期間はあとわずか。全組合長の力を御宿へ! 中村候補の必勝をかちとろう! 動労千葉の底力を示そう!

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る