home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

サークル協主催地引き網大会

150名の結集で開催!?

 七月五日、外房の一松海岸『海の家あいの』において、動労千葉サークル協議会「団結地引き網大会」が、組合員・家族会、三里塚芝山連合空港反対同盟、支援する会、昨年に続いて参加してくれた千葉建労の仲間を合わせて一六〇名の結集で盛大に開催された。
 この日は、海が冷たくて地引き網は引けなかったが、どんよりしていた空も昼前には晴れわたり集まった仲間たちは、バーベキュウ・西瓜割りや「宝さがし」、参加者全員の「ビンゴゲーム」と浜遊びで楽しい時を過ごした。そして、調達しアやおいた新鮮なかつおやイカ、黄肌鮪を肴におおいに盛り上がった。
 最後に組織内議員の水野正美勝浦市議、三里塚反対同盟の伊藤さん、千葉建労の仲間からの、あいさつ、田中委員長から『動労千葉は、今年03春闘でてストライキに起ちあがり、水野選挙闘争に勝利する大きな成果を築きあげた。これから拍年の聞いも後半戦に入る。今日のこの組合員の団結を大切にし、胸をはって闘いつづけよう』というあいさつを受け、君塚副委員長の結ガンバロウで地引き網大会は終了した。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る