home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

晴天のもとサークル協主催(家族会共催)潮干狩り大会

総勢250名の大盛況で開催!

 5月5日、木更津市・江川海岸に於いて、第3回団結潮干狩り大会が開催された。

 天候にも恵まれて、すこし日焼けするほどだった。おかげで各支部とも家族づれが多く、動水戸からも駈け付けてくれて総勢二五〇名の大盛況だった。

 海に入る前に、勝浦市議会議員選挙で三期目の当選をはたした水野正美さん・清子さんより、組合員への選挙活動のお礼と、夷隅地区の合併問題のありかたについて『毎日勝浦まできて応援してくれた組合白貝の皆さんにお礼を申し上げます。この合併問題は、議会で決めるのではなく、住民投票でその真意を問うのが本筋である。』と、力強い決意を述べた。
 つづいて家族会の佐藤会長より『今日は、たくさんの組合員・家族の方々が集まってくれてうれしいです。これからも家族会としての独自の行事もやっていきますので宜しくお願いします。』 と挨拶した。

 12時を回り、いよいよ潮干狩りの時になると、大潮で人の姿が豆粒ぐらいにしか見えなくなるほど速くまで潮が引き、そこから網いっぱいのアサリを持ってきてみんな大収穫でした。
 今回も無事に潮干狩り大会を終えて『今晩のおかずはアサリの酒蒸しやバター妙めでおいしいご飯だ。』と、みんなうれしそうに家路につきました。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る