home page 日刊動労千葉 前のページに戻る

No.

多くの家族会員の結集で家族会総会を成功させよう!

 動労千葉家族会は、3月8日(土)
13時より第回家族会総会を開催します。家族会からの要請に応え各支部からの参加をお願いします。 

色々な話を聞きに来てください
  家族会  山田

立春も過ぎたのに雪がちらつく寒い日が続いていますが皆様お元気ですか?
 アメリカのイラク侵略戦争のことを毎日メディアでさわいでいる中、一方では全世界で反米イラク戦争反対運動がさかんにわき上がっています。人が人を殺しあうなんて皆やりたくないですね。
 さて本題に入りますが3月8日(土)13時よりDC会館にて第15回定期総会を行います。
 おかげさまで親組合に多大なご指導、ご支援をいただきながら15年がすぎました。分割・民営化されJRになってから発足した家族会ですが常に悩むのは参加人数の事です。先日の役員会でも私たち以外の参加者を2ケタ以上を目標に呼びかけていきましょう!と話をしたところです。
 昨年連続講座を銚子に設定しそば打ち体験を致しました。遠方の家族会会員の方々となかなか会える機会がないのでこちらからおじゃまして親睦を深める事を最大の目的に実行してみました。
 銚子支部の皆様のご協力ありがとうございました。楽しい時間を過ごしたなかで始めてお会いできた方々に『これからもがんばってください!』とあたたかいお言葉をかけていただき感激しました。
 試食後中野顧問よりJRをめぐる動きや今後の年金、退職金、保険料金等々のお話をしていただきました。そんな中でよそでは外注化が実施されているのに幕張電車区だけは我が組合の仲間が闘っているおかげで現在の職がおかされていない!ときいて”さすが”と思うのと同時に常に先を見すえて闘っているんだなあと思いました。
 現在の世の中の労働者は、サービス残業当たり前、私用で職場を休む事さえおそろしくて会社に言えない、そんな社会の中で超元気な労働者、動労千葉組合員に日本全国の弱虫労働者に”カツ”を入れてもらいたい!パワーを全開できるよう私たち家族は健康でいつでも暮らせる様陰で支えていきたいと思っています。お父さん達の強き団結の闘いを総会にてたくさん聞きに来てください。時期的に卒業式、入学準備にとお忙しいとは思いますがきっと身になる時間を過ごしていただけるはずです。たくさんの皆様の参加を心よりお待ちしております。宜しくお願いいたします。
 土曜日に開催してもらうともう少しゆっくりできるのにとの声を会員の方からいただいたので今回は3月8日第二土曜日に設定いたしました。
 尚、終了後場所を移動しカラオケを2時間ほど予定しております。又、小さなお子様は託児所を設けておりますので安心して一緒にお出かけ下さいませ。
 各支部2名様以上の家族を出席させていただければ目標の人数に達成します。15年間がんばってきた私達役員を助けて下さい。どうかご協力宜しくお願いいたします。

大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!
 
ページの先頭に
前のページに戻る