No.

6月1日 木更津・江川海岸(サークル協議会・家族会共催)

潮干狩り大会開催される

6月1日、快晴の空の下、木更津・江川海岸において、サークル協議会と家族会共催の潮干狩り大会が開かれました。昨年の評判を聞いてか今年は家族連れも多く、 約200名が参加し、用意した網が足りなくなるほどでした。
はじめに繁沢副委員長が開会あいさつ、共催である家族会から佐藤会長があいさつを行いました。佐藤会長からは、今日につづいて6月23日の家族会連続講座への参加の訴えがありました。準備を手伝ってくれた地元の木更津支部より多田支部長が説明を行って、最後にサークル協議会中野議長より諸注意とあいさつがありました。
潮が引くのを待ちきれなくなって、いち早く浜に飛び出す人もいました。今年はアサリがかなりとれ、夢中になって掘り進むうちにかなり沖の方まで行ってしまった人や(戻ってくるのにひと苦労。船で戻ってきた人も…。)、超過料金を取られる人が続出しました。家族ともどもおおいに楽しみ、おおいに収穫した一日となりました。

第25回家族会連続講座のお知らせ

◆ 日時:6月23日(日)13時より
◆ 場所:DC会館
◆ テーマ:「JR、そして日本はどこへ行く?」講師・・・中野 洋 常任顧問
◆ 託児あり。交通費は家族会で負担します。
◆ 家族会より・・・今月23日、家族会の連続講座を行います。JRもベアゼロ、リストラなど大変な状況が押し寄せています。家族会もこうしたことを学習し、夫たちが何と闘っているのか、知っていきたいと思います。お忙しいとは思いますが、ぜひご参加下さい。

 
ページの先頭に
前のページに戻る