No.


第14回家族会総会開催

全支部で家族会を結成しよう

家族会定期総会の報告
 2月24日、DC会館におきまして、第14回定期総会を行ないました。田中新委員長になって初めての定期総会でした。遠くから参加してくださった方々、ありがとうございました。
 はがきや電話などでお知らせをしましたが、今年の家族会の定期総会は参加者が少なく淋しい感じも受けました。
 総会は、山田副会長の開会あいさつと司会で進行されました。佐藤会長のあいさつ、初めての取り組みとしてあった潮干狩、勝浦へ出向いての料理教室を中心とした一年間の取り組み。これからの取り組みと決算と予算が報告されました。
 田中委員長のお話を聞き、中野前委員長とのトークで「シニア制度」とこれからの年金問題は、私たちにとってもたいへんな問題だと痛切に思いました。
 親組合のたたかいも家族会の行動も団結を守りぬくための重要なたたかいとなっています。これからの家族会は親組合の協力を得ながら、各支部、地域家族会の結成へ向けた取り組みを強めなければいけないと思います。
 連続講座では前期に学習会、後期に銚子での交流会を予定しています。家族会のみなさんよろしくお願い致します。総会後は、参加した家族会と親組合員も一緒にカラオケ交流会を行ない楽しい時間を過ごしました。(家族会 古川 典子)

《佐藤家族会会長あいさつ》
 今日はみなさんご苦労さまです。動労千葉に第二の分割・民営化の攻撃がかけられています。親組合への攻撃に対して家族会も団結を強めていかなければなりません。総会を成功させて、強く支えていきましょう。