ス ト 2日目

ス ト 2日目
ライフサイクル撤廃へ、 ともに闘おう!

習志野運輸区ー千葉運転区に、
ライフサイクル撤廃の怒りの声が響きわたる! 

ライフサイクル撤廃ストライキの第1日目、動労千葉は習志野運輸区と千葉運転区において怒りの抗議行動に起ち上がった。
 14時から始まった習志野運輸区抗議行動にはストライキに突入した動労千葉の組合員や動労千葉を支援する会の仲間達など200名が結集し、「ライフサイクル粉砕」「滝君を直ちに戻せ」のシュプレヒコールが職場を包囲した。
 15時からは千葉運転区前での抗議行動が行われた。北嶋君からは千葉転正面に立ちつくす管理者に対して「俺は一生忘れない。誰がライフサイクルなどという制度を考えたのか。俺は絶対に負けない」との烈々たる決意と訴えが行われた。
 全ての平成採のみなさん!
 北嶋君は平成採の代表としてライフサイクルと闘いぬいています。動労千葉に結集してライフサイクルを粉砕しよう!スト破りを拒否して、動労千葉でともに闘おう!

☆習志野運輸区抗議行動


【写真上】 動労千葉組合員や動労千葉を支援する会の仲間など200名が習志野運輸区前に結集。
昨年2月に配転された滝君の奪還とライフサイクル撤廃のシュプレヒコールを上げた。

☆千葉運転区抗議行動

【写真】千葉運転区前での抗議行動の先頭に起つ北嶋君。千葉運転区長をはじめとした管理者がうなだれて並ぶ中、猛烈な抗議と弾劾の声を浴びせた。