全力で11・2へ

全力で11・2へ
1047名解雇撤回 「生きさせろ」のゼネストを
万国の労働者の団結で新自由主義攻撃はね返せ!

資本主義の終わりの始まり

 「1930年代以来最大の危機。いつ終わるかはわからない」「百年に一度あるかないかの事態」── 一体何が起きているのか。ついに金融大恐慌が始まり、世界の資本家どもが恐怖に震えている。どの政府も明日のことに確信がない。すべての政府が噴火山上に生活している。あと先のことを考える余裕もなく、とにかく当座の危機を抑え込むために何百兆円というカネが、破たん金融機関等に投入されている。だが、それ自体がより破局的な危機を準備しているに等しいものだ。不良債権化した「証券化商品」などという紙くずを買い取るために、膨大な国家財政を投入してしまっているのだ。次に起きるのはドルの暴落であり、国家そのものの破産だ。金融機関や企業倒産も、まだほんの序の口が始まったばかりだ。資本主義の終わりが始まろうとしている。

次は何か-労働者の力を

 マスコミですら「資本主義の限界」を言い始めている。だが、「次何か」については誰も語らない。この現実を変えることができるのは労働者の団結した闘いだけだ。いまこそ社会の主人公として登場しよう。11月労働者集会に1万人の結集を!

11・2労働者集会
■ 日比谷野音/正午

11・2労働者集会スローガン

◎全労働者の団結で 民営化・規制緩和・労組破壊攻撃をはね返そう!倒産・解雇・賃下げ・雇用破壊を許すな! 09春闘勝利・大幅賃上げ獲得!非正規職-派遣奴隷労働撤廃! 労働法制、社会保障制度の解体、大増税を許すな! 怒りのストライキで貧困と「格差」を強制する資本家たちの支配を倒そう!

◎全労働者の団結で 国鉄1047名の解雇撤回をかちとろう! 動労千葉を排除し、解雇撤回を引き下げた4者4団体による政治決着路線反対! 中曽根による国家的不当労働行為発言を弾劾し、鉄建公団訴訟に勝利しよう! 5・27国労臨大闘争弾圧粉砕! JR尼崎事故を二度と許すな! 動労千葉の反合・運転保安闘争と連帯して闘おう!

◎全労働者の団結で 職場・地域から闘う労働組合をつくりだそう! 郵政民営化絶対反対! 社会保険庁の解体阻止! 公務員労働者への民営化・200万人首切り攻撃絶対反対! 自治労・日教組バッシングを許すな!「日の丸・君が代」不起立の闘いを全国に広げ、根津・河原井さんの解雇を阻止しよう!

◎全労働者の団結で 憲法改悪を阻止しよう! 裁判員制度をつぶそう!

◎全労働者の団結で 戦争への道を止めよう! 給油新法・自衛隊派兵恒久法の制定を阻止しよう! 自衛隊はイラクからただちに撤退せよ! 沖縄の怒りに続こう! 教科書検定意見を撤回せよ! 全ての基地撤去! 日米安保軍事同盟を打ち砕こう! 戦争協力拒否の闘いを職場からつくりあげよう!

◎全労働者の団結で 連帯労組関西生コン支部への不当弾圧をはね返そう! 団結権・団体交渉権を守りぬき、労働運動・反戦運動への治安弾圧攻撃をはね返そう! 法政大学での学生弾圧を許すな! 共謀罪新設を阻止しよう!

◎全労働者の団結で 国家主義・排外主義と対決し、国境を越えた労働者の共同闘争を発展させよう! 万国の労働者の団結で、新自由主義攻撃をはね返そう!

◎全労働者の団結で 改憲と戦争に突き進む反動自公政権を打倒しよう! 社会を動かしているのは労働者だ! 労働運動の力で世の中を変えよう!