9/24館山地域集会の成功をかちとろう!

http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2006_07_12/photo/n6352_1.jpg

 

館山運転区廃止反対の声をあげよう

われわれは、7月6日の廃止提案以来、ローカル線切り捨て反対、運転保安確立の立場から館山運転区廃止反対を掲げて、さまざまな取り組みを行ってきた。
8月9~11日には、「館山総行動」を行い、館山支部、木更津支部を中心に、内房線沿線自治体等30数カ所へのオルグ、要請行動を行った。
この要請行動の反響は、予想をこえたものがあった。列車を削減するにも何をするにも地元に一言の説明もないJRのやり方に自治体をはじめ各団体が怒りをもっていることがはっきりした。
そして、この要請行動をとおして、8月31日には館山市議会に「館山運転区の廃止・移転計画の敗退決議の採択に関する請願書」を提出することになった。 館山商工会議所、館山市観光協会、旅館組合と動労千葉館山支部が連名で提出するという今まででは考えられない事態が起きている。
基地の統廃合は、今回の館山運転区、木更津支区だけにとどまらない。銚子をはじめ、千葉運転区など千葉支社管内のあらゆるところが統廃合の対象となっている。
全支部からの結集で、9月24日の「館山運転区廃止ー内房線切り捨て反対館山地域集会」の成功をかちとろう。館山運転区の廃止を阻止しよう。

地域の足を守れ!JR館山運転区の廃止-内房線の切り捨てに反対する
館山地域集会
日時 9月24日(日)14時
場所 館山商工会議所 2階 ジャスコとなり
主催 動労千葉館山支部
後援 安房地区労働者福祉協議会