2・20新小岩集会報告

さらなる地域共闘の拡大へ闘い抜きます!
 2・20新小岩集会報告


450名の大結集で大成功

 「俺たちの働く職場を奪うな! 新小岩貨物基地廃止絶対反対! 2.20新小岩集会」が450名の大結集で大成功しました。
 もうひとつ天気がよければ最高でした。寒い中、ライフサイクル制度撤廃、検修外注化阻止、勝浦市長選を闘いぬいた各支部から、そして全国からの結集ありがとうございました。東部地域で長年共に苦労をしてきた仲間たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
勇気と元気をもらいました
 公園に参加者がどんどん増えていき、派出門前での抗議に行く時の仲間たちの大結集はすごかったです。参加した支部組合員みんな勇気と元気をもらいました。
 発言も感動的でした。とりわけ東部地域の共闘団体、労組が次々と発言に立ち、「新小岩支部はなくてはならない仲間だ」「新小岩支部破壊だけを狙った露骨な組合つぶしだ、最後まで共に闘う」「1047名闘争こそ、誰もがここに集まれる、日本のタハリール広場になる闘いだ」「分割・民営化からすべては始まった。これに落とし前をつけずして労働者の未来はない!」。
 この熱い心に、新小岩支部は派出廃止絶対反対を貫き、団結を強化し、組織を拡大します。労働者の根っ子からの怒りを組織する国鉄全国運動の先頭に、さらなる地域共闘の拡大へ闘い抜きます!
 2・20集会以降、職場は一段と明るくなり、また今は、闘いの真最中です。そして、これからも闘いの真最中です。とりあえず、闘争報告を終わります。

      (新小岩支部発)