CTSの新組合員紹介 「作業内容や賃金について何度もCTS労組に要求しましたが全く進展がありません。これでは労働組合に加入している意味がありません。動労千葉に入って全力を尽くして…」

8名の決意に応え、全組合員が組織拡大へ

今こそ職場に闘う労働組合が必要だ!
労働条件改善へ全力で闘いぬこう!

今号では、7901号に続き、動労千葉に加入してくれた8名の内、残る4名について紹介します
CTSの清掃職場では、低賃金とすさまじい労働強化に対して怒りが渦巻いています。
15春闘の過程でも、CTSとの団交の中で「生活できる賃金が必要だ」との怒りの声が次々に上がりました。
また、労働強化が強いられる中、年休もまともに取得できず、年休を流さなければならない状況まで発生しています。CTSの職場に今こそ闘う労働組合が必要です。8名を守りぬき、本格的な組織拡大を実現しよう。労働条件改善へ全力で起ち上がろう!

◎加入組合員の紹介(下)

労働組合に加入している意味がない
  君津作業所 Eさん

この度、動労千葉に加入いたしました。よろしくお願いします。
作業内容や賃金について何度もCTS労組に要求しましたが全く進展がありません。これでは労働組合に加入している意味がありません。動労千葉に入って全力を尽くして頑張っていきますので、よろしくお願いします。

職場の問題と向き合い、良くしたい
木更津事業所 Fさん

この度、動労千葉に加入しました。宜しくお願いします。
職場には問題が山ほどあり、誰かがこの問題と向き合っていかなければならないと思い、動労千葉にお世話になることに決めました。
少しずつ問題をクリアし、職場を良くしていきたいと思います。

行動してより良い職場にしたい
木更津事業所 Gさん

今の職場はおかしいことが「おかしい」と言えず、CTS労組は会社と手を組んでいるかのように行動しています。登用試験でも、所長のお気に入りにならなければ社員になれない状況です。
こういう状況を変えるためにも団結して頑張りますので、宜しくお願いします。

労働者のために闘う組合が必要
  館山事業所 Hさん

CTS館山事業所のHです。宜しくお願いします。
労働者や地域住民のために闘う労働組合が必要だと考えて、動労千葉に加入させていただきました。ありがとうございます。
これからも職場で頑張りますので、宜しくお願いします。

全組合員の総決起で、本格的な組織拡大を実現しよう!