8月20日、京葉支部で新組合員が加入しました 千葉鉄道サービス京葉事業所 T K 君

新組合員紹介
8月20日、京葉支部で新組合員が加入しました。

千葉鉄道サービス京葉事業所 T K 君

職場の仲間の雇い止めに対して「これはおかしい」と思い、会社と団体交渉などで闘うために加入しました。
団体交渉は残念な結果でしたが、二度とこの様なことを会社に行わせないように、また、少しづつ仲間を増やして「おかしい」と思えることを話しあえる職場をつくっていけたらと思います。団結して頑張っています。よろしくお願いします。


 

1047名の解雇撤回をかちとろう!
JR-CTSを貫く組織拡大をかちとろう!
第44回定期大会-交流会 

大会1日目の休会後、千葉市・バーディホテルにおいて交流会を行いました。
大会代議員・傍聴者をはじめとして解雇者・争議団の仲間、CTSから幕張・木更津・京葉支部の仲間が参加し、にぎやかに交流会が行われました。新たな仲間の元気な決意表明に大きな拍手が送られました。
解雇撤回、組織拡大をかちとろう。11・1労働者集会の成功をかちとろう。

争議団を代表して塩崎、高柴両氏からあいさつを受けました。

動労千葉は10月5日、第1回執行委員会を開催し、以下のとおり任務担当を決定しました。特別執行委員に指名された山田幕張支部長は、外注化対策特別委員長を担当することになりました。また、交渉委員として3名を任命しました。