物販闘争は、闘う仲間との連帯と団結を勝ち取る力になります。そして解雇者を守り共に支えあうものです。全組合員の支援・協力をよろしくお願いします。

2015 動労千葉夏季物販闘争

10万筆署名の達成で、解雇撤回・JR復帰を勝ち取ります!

   今回の物販オルグが行われるのは、組合員、全国の仲間が必死になって集めてくれている、最高裁へむけた、「解雇撤回・JR復帰を求める」一0万筆署名の力に他なりません。
昨年暮れ、そしてこの年度末の反動判決を許さず、最高裁を追い詰めています。 最高裁への署名提出行動は7回を数え、署名は9万筆を超えて今も全国から寄せられています。
夏の物販オルグをとおして10万筆を必ず達成し「解雇撤回・JR復帰」の判決を勝ち取ろう。
今、国鉄分割・民営化以来のJR体制の大再編攻撃が始まっています。それは文字通り第二の分割・民営化です。これまでの次元を超えた全面外注化攻撃です。この外注化による安全崩壊として起こってしまったのが、4月12日の山手線の架線支柱倒壊事故です。大事故が起きなかったのは偶然といわれるほどの大惨事寸前でした。JR東日本の安全軽視と外注化は一刻の容認もできない状況です。
物販オルグで、動労千葉の絶対反対の闘いを訴え、6月7日(日)、日比谷公会堂での「国鉄闘争全国運動6・7全国集会」を成功させよう。
国鉄闘争全国運動と動労総連合を全国へ拡大する闘いを勝ち取ろう。
物販闘争は、闘う仲間との連帯と団結を勝ち取る力になります。そして解雇者を守り共に支えあうものです。全組合員の支援・協力をよろしくお願いします。


組合員・家族そろって潮干狩りに集まろう

今年も左記の内容で潮干狩り大会を開催します。
仕事に闘争・動員と毎日大変ですが、一日アサリ採りで楽しみましょう。
組合員・家族・OBの多くの参加で楽しく潮干狩り大会を成功させよう。

第13回団結潮干狩り大会

◎ 日  時  5月9日(土)11時より
◎ 場  所  木更津市・江川海岸
館山自動車道・木更津JCTよりアクア連絡道―袖ヶ浦IC降りる
◎ 主  催  本部サークル協議会 共催 本部家族会
協力 木更津支部
◎ 費用について  潮干狩り料金、休憩料、用具は本部にて負担します
◎ 送迎指定列車・JR巌根駅着(送迎車を手配します事前に連絡をお願いします)
下り10時47分(千葉発10時13分)
上り10時33分(館山発 9時11分) * 潮干狩り会場には無料駐車場有り