加入してくれた4名を紹介・・・CTSの職場には低賃金と強労働に対する怒りが渦巻いている!

8名の仲間を守りぬき、さらなる組織拡大へ!

CTSの職場には低賃金と強労働に対する怒りが渦巻いている!

 CTSの木更津事業所、君津作業所、館山事業所で8名の仲間たちが動労千葉に加入しました。
8名の仲間たちは、大変な決断をして動労千葉に加入してくれました。この決意に応えて8名の仲間たちを絶対に守りぬかなければなりません。そして、さらなる組織拡大に打って出ることが8名を守る最大の闘いです。
CTSでは、低賃金とすさまじい労働強化に対して怒りが渦巻いています。この怒りとつながり、本格的な組織拡大を実現しよう。全組合員の総力を結集して組織拡大に起ち上がろう!
今回は、加入してくれた仲間たちのうち、4名を紹介します。

動労千葉で職場を変えていきたい
木更津事業所 Aさん

このたび、動労千葉に加入しました。よろしくお願いします。
これまでいた組合が何もやらないことに怒りを覚えていました。幕張の超勤問題でも、本当はCTS労組がやるべきだと思っていました。
動労千葉に入って、職場を変えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

何もやらない組合ではダメだと思った
  木更津事業所 Bさん

動労千葉の皆さん、よろしくお願いします。
作業内容についていろいろ要求を出しましたが、今までの組合は名前だけで組合らしいことは何もやりませんでした。これではダメだと思って動労千葉に入ることにしました。これから頑張りますので、よろしくお願いします。

労働条件の向上へ頑張ります
木更津事業所 Cさん

動労千葉のみなさん、よろしくお願いします。
幕張の超勤問題でCTS労組は会社のいいなりでダメだと思いました。一方、CTSの賃金は安く、生活するのもやっとの状況です。動労千葉に入ったからには、頑張って労働条件を良くしていきたいと思います。

行動してより良い職場にしたい
  君津作業所 Dさん

今回、動労千葉に入りました。よろしくお願いします。
動労千葉に入ったのは、団結して職場を良くしていきたいと考えたからです。職場ではいろいろな問題があります。行動して、よりよい職場にしていきたいと思います。
頑張りますので、よろしくお願いします。

全組合員の総決起で、本格的な組織拡大を実現しよう!